--
--.--



2007
05.31

二日酔い。。

Category: ほんの一言!
( ̄~ ̄;) ウーン

まだ 昨日のお酒が抜けません。。。。

まさしく二日酔い、、。

そんなに飲んだつもりはないのに。。いろんな種類の
お酒を飲んじゃったせいかしら。イタイ・・・~(>_<。)ゝ


Comment:2  Trackback:0
2007
05.30

最近のごはん

Category: 日々のこと。
ここ最近のご飯。
自分自身を奮い立たせるための記録です。%81L%84t%81M%83g%83z%83z


まずは

Image268.jpg
・鯖の柚子胡椒焼き
・大根とソーセージの煮物
・オカヒジキのサラダ
・大根の葉の炒め物
・キュウリの浅漬け





とまあ こんな感じ。
ご飯は相変わらず 玄米です。

続きまして。。

Image270.jpg
・ジャガイモとタマネギのオムレツ@前日の残り
・チョレギサラダ@前日の残り
・カボチャの煮物
・ヒジキと水菜のサラダ(以前作ったものを解凍)
・上記のヒジキの煮物(サラダに入りきらなかった分。。)
・お味噌汁(ネギ・水菜・ふのり)




芋好きです。。炭水化物大好き。。

今夜は私だけお出かけ
明日は彼だけお出かけ。。%96%EC%8B%85


Comment:0  Trackback:0
2007
05.29

ドレスのこと。

Category: ドレス。
おはようございます!
関東の皆さん、今日もちょっと肌寒いですね~。
タオルケット一枚の私は風邪引きそうです。。☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

さて再び ドレス選びについて。。
前回の教会でのドレス試着後、サイズに不安を感じ始めました。
決して細い訳でない私。
特に下半身が太いんです。
でも みなさん。安心してください。
ドレスはよほどマーメイドラインでない限り、
体型カバーをしてくれます!(どんなアドバイスなんだか。。)

ただわたしは上半身の幅がちょっと足りず。
(もちろん胸も含めてとのことかと、、)
また、教会のプランナーの方から、今年からAショップと提携始めました~との
連絡をいただいたショップに行くことに。
そのお店はオーダーレンタルで、私のサイズぴったりのものを
作ってくれるらしい。

ああ、確かにここのドレスは雑誌でも見かけてきたな~と思い、
そして私の求める感じの雰囲気!
いいかもしれない!と費用の件を全く気にせず試着の予約を。
でもね、よく考えたらホントに費用の件を考えるべきでした。。
高いです、一回しか着ないのに。。
結果から言うと小物などすべて含めて30万円。(税抜き)
キャンペーン中とかでこのお値段でした。
実際はもう少しするのかも。
特徴のある店内だったから 写真を見てわかる人も居るかも。。


Aショップでは通された店内でこんな感じのものがいいと伝えると
係の人がいろいろ持ってきてくれました。
取りあえず進められた中から3着を着てみることに。sc06

どれす1
  ドレス1うしろ



こんな感じです。
肩に羽が生えているような感じ。見えにくいかな?
オフショルダーです。
色はすべてオフホワイト。
噂によると、本当のシルクというのはすべてオフホワイトだとか。
雑誌でも日本人の肌にはオフホワイトのものの方が合うということだったので
その点は気にならず。
ベールを付けてもらうと テンションアップ
今までにつけたことのないような、個性的なベールでした!

2着目。


どれす2

ビスチェタイプです。

上半身部分には横しわ?が入ってますが、
下半身部分はレース使いがとてもきれい。とくにバックスタイルには
感動ものです。
ただ 上半身部分には少し不満。
その横しわが いまいち気に入らないのです。。


3着目。

どれす3
  
どれす3 うしろ


ここのお店の新作だったとのこと。
上半身にはビーズのキラキラが付き、ドレス下部にはスワロフスキーが付いてて
ホントにきれい%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B01
正直これにはぐっとくるものがありました。
決まりかしら!と思ったくらい。
動くたびにスワロフスキーがキラキラして。


ただこのドレスは新作のため、あのキャンペーンには含まれないとのこと。。
見積もりを頂きましたが う、、、ムリです。。
でも 本当にきれいなドレスで、(* ̄。 ̄*)ウットリ
前部分の斜めカットも個性的で素敵。

ドレスのラインはどれも素敵なものだったので
もう一度ここのショップを訪れることにしました。
Comment:2  Trackback:0
2007
05.28

今日の予定。

Category: 日々のこと。
今日は結婚式ぶりにお友達と再会。

私の実家はうんと遠いところで
学生時代の友達とはなかなか会えないのだ。。

今日会う友達は、結婚していまは地元ではないところに住んでいる。

で地元に帰省していたらしく、その地元から居住地に帰宅する途中に
東京にも立ち寄るのであおうということになったのです。

ランチを一緒にする予定だけど、何食べようかなsc03

にしても今日はちょっと肌寒い。。
Gジャンでも羽織っていこうかな。{{ (>_<) }}
曇ってきてるから 紫外線は平気かな。。でも曇ってるときの方が
紫外線は強いんだっけ・・。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.27

休日。

Category: 日々のこと。
土日は相方さんが家にいるため、
なかなかブログのアップが出来ません。。
や、居てくれて嬉しいんだけどね。(^▽^;)

昨日は近所の鶏料理屋さんへ外食
焼き鳥やら、唐揚げやらもりもり食べちゃった。。
んで もちろん飲んじゃいました。。(〃∇〃) てれっ☆
そして暇人だった姉もかわいそうだったので、呼んで合流。

たらふく食べた後、お酒を飲まない相方さんの希望で
近くのカフェにケーキを食べに。。
でも残念なことにその時間(23時過ぎなのに!)カフェが満席。。
なので また別のカフェっていうか、アメリカンな感じのカフェに。
私はまた姉と飲んじゃった。。

そんなこんなで家に帰宅したのが3時過ぎ。。
土曜日は起きたのが15時頃だったけど、さすがにお酒の力も借りて、
眠くなってました。。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ。。


今朝はちょっとだけ 二日酔い。気持ち悪い目覚めでした。
おなかもちょっと緩めだし。(汚くてごめんなさい。。)

今近所に雑貨用品を買いにいって、
帰宅したけど、相方さんはゴルフの打ちっぱなしにおでかけしちゃった。
お昼も遅かったし、そんなにお腹すいてないから、
ゆっくりご飯の準備ができそうだわ。

今日は何作ろうかな♪
Comment:0  Trackback:0
2007
05.25

まだうっとり。。

Category: 日々のこと。
まだまだ(* ̄。 ̄*)ウットリしてしまいます。


何にか。。
それは


ゼクシィのCM!

あの曲が流れてくるとうっとりしちゃいます。%83n%81%5B%83g


そうそう、こんなに育ちました!


だいこん2

青々と元気に育ってます!



今日はジムにいく予定日だったけど 休んじゃった。。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2





Comment:0  Trackback:0
2007
05.25

一番楽しかったドレス選び。

Category: ドレス。
さてさて 結婚準備で一番楽しかったのは
やっぱりドレス選び。
いろんな雑誌を見て、いろんなサイトを見て、
いろんな人のブログをみて。。

で 探すラインはAライン。
レースものがいいな。
マリアベールにもちょっと興味あり。。

などなど 自分なりに希望が出てくる訳で。。
4月の挙式予定だったけど、試着の予約は9月には始めました。
早いのかもしれないけど、優柔の私にとって、
妥当な時期でした。

白ドレスは式を挙げる教会のドレス室、もしくは提携先のドレスショップ1店舗のみ
だったのでお店の範囲は狭かった。
これまた優柔不断な私にとっては、プラスだったのかも。

とりあえずは 教会の衣裳室に行きました。記念すべき 一着目。

教会ドレス
  細身のドレス。
  ソフトマーメイドっていうのかな。
  胸元が黄色い感じで、初のドレスに舞い上がりました




ただ ちょっと物足りない。。
もちろん一着目、まだ決定には至りません。

つづきまして 同じく教会での2着目。


教会ドレス1

  王道のAライン。
  背中部分は編み上げになってて、
  リボンが付いてました。




胸元同様、スパンコールがついてて実際見ると
もっとキラキラしてます。
これは意外とお気に入りでした。
ただ サイズが大きい。。
背中が編み上げで絞れはするけれども、 ドレス自体に
結構重みがあって、下がってくるんだな。(-_-)ウーム

このあともう一着着たんだけど、
それはいまいちなので 写真アップせず。。

これが 私のドレス選びの第一歩でした☆
Comment:2  Trackback:0
2007
05.24

結婚式報告 その7

なんだ、、拍手ボタンはFC2のサービスだったのね。。
びくりしたあ。

さて インタビュー。私が指定していたのは、

1 前職の上司
2 高校の同級生
3 大学の同級生
4 従兄

という4名。バランスを考えました。いろんなコメントをもらえるように、と
あとそれぞれのゲストグループがわかるように。。
みんないいコメントをくれましたアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

問題は彼側。。みんな同じ卓に座ってる人から選出してて、
いいコメントが一つもなかった!%82%AE%82%CD%82%C1%81I
こんなんだから 新郎の印象がみんなに残らないんだよね、、。

続いて ブーケ贈呈。
ずっと「欲しい」と言われてはいたものの、
「あげない」と言い続けてた姉に。
サプライズ演出だったので喜ばれました。
そして 続いては両親への手紙贈呈。
読むことはしませんでした。 だって いかにもって感じになっちゃうでしょ。
涙はいりません。。

記念品には和装写真を飾った写真立てと、商品券をあげました。
だれも涙することなく、ほんわかした雰囲気でした。

と まあ、こんな感じで式&披露宴が終わっていきました。
ほんと あっという間の時間で 今でももう一度やりたい!って思っちゃう。

P1010154.jpg


お見送り中。 プチギフトには実家の銘菓を渡しました。




P4280037.jpg

テカリ顔です。。でもご機嫌


Comment:0  Trackback:0
2007
05.23

( ̄□ ̄;)ギョッ

Category: ほんの一言!
あれ!!!!


いつの間にか 拍手ボタンが設置されてる。。。

だれかが 設定してくれたのかな。。。?(ーΩー )ウゥーン
Comment:0  Trackback:0
2007
05.23

結婚式報告その6

さてさて ずっと保留にしてた結婚式のこと。

(ここまでの報告をご覧になってない方はこちらをクリック!)

入場曲を階段の手前で聞きながら、このドレスの反応はみんな
どうなんだろうと、ちょっとドキドキ。
うちらの会場は階段で地下におりていく形になっていました。
なんで 階段の一番上にうちらが登場する形になります。
その瞬間 「うわぁ!」というちょっとした歓声がおきた!(〃∇〃) てれっ☆

彼のエスコートをたよりに階段をゆっくり下りていきます。

カラードレスのときのヘアーは、WDのときが比較的
タイトな感じだったので、ふんわりさせています。 こんな感じ。

カラードレス


わかりづらいですね。。<(_ _)>

で 席にはつかず、そのままフォトサービスに移りました。
各席でみんなと写真撮影。
狭い会場だから みんなもなかなか動きづらかったみたいで、
好評でしたringo
もちろんみんなのカメラとあわせて、業者さんのカメラでも撮っていただきました!
写真が出来上がったら みんなにもあげよっと!

で その後着席して、今度は直撃インタビュー!!
うちらは ゲストに負担をかけたくなかったのでスピーチを
たてませんでした。
ただ みんなが参加してる!っていう式にしたかったので
数人事前にピックアップしておいて、司会者さんにこのひとに
質問してください!とお願いしておいたんです。
もちろん 当事者は全く知らない、サプライズです。

このときが 一番ゆっくり式を楽しめたんじゃないかなあ、、。

Comment:1  Trackback:0
2007
05.23

ドレス

Category: ドレス。
画像のアップ方法をもう少し勉強したら、

本番までに着てきた、ドレスの試着写真を

アップしたいと思います

だって お気に入りもあったのに お蔵入りなんて。。

結婚準備を進めているみなさんの参考になれば!
Comment:0  Trackback:0
2007
05.23

今日のささっとランチ。

Category: ほんの一言!
20070523122051
今日のらんち。

昨日の残りご飯で チャーハンです大根の葉とネギ入りです
Comment:0  Trackback:0
2007
05.23

少しずつ。

Category: ほんの一言!
ちょっとずつ、ブログの体裁を整え始めました。。

んんんーにしても難しい!!%8A%BE

どのへんが変化したか わかります??

って まだまだアクセスが増えないから
誰も気づかないか。。(T▽T)アハハ!
Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

図書館でかりてきました。

Category: 日々のこと。
ただいま~!

いい天気の日はお散歩が気持ちいい

というわけで てくてく歩いて15分くらいのところにある

図書館に行ってきた。

目的はもちろん、スペインの情報収集。

でも 思っていたよりも種類が少なくてショックです。

とりあえず ある分だけかき集めてきた。

借りてきた本



一番したの本は久々に読書用。

大好きな よしもとばななさんの 「ハゴロモ」。

よしもとさんの本は いつも装丁が素敵%82%A0


天気がよくて ついつい買い食いしてしまった。。
ずっと気になってた マックフルーリ。オレオ味にしてみた。

マックフルーリ



てか これって100円じゃなかったんだ。。sc07
ちょっとショックを受けながらも 味はうまい!
ボリュームもある!

これはヒットです! おすすめだよん。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

髪を切りました!

Category: 私のこと。
結婚式も無事に終わったということで。。。

最近はのばしっぱなしの、痛みっぱなしだった髪を切りました

しかも mixiで募集してたカットモデルとしてなので

費用はかかりませんでした~!

さて その仕上がりは、、、?

うん、いい感じです!

自分でセットするのも簡単そうだし?

さてさて 情報収集のため これから図書館にお出かけ~


Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

テンプレート変更してみました?

Category: ほんの一言!
このテンプレート
可愛い!!

変更して 完成図を見てみると、さらにお気に入りです。

頑張って 更新しなきゃ~!!
Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

スペイン旅行!

Category: 日々のこと。
行くぞーーーー!スペイン!

楽しみ。。
来月下旬に行ければいいなって感じかな。
何せまだ予約してないもんで。。
マドリッド、グラナダ、バルセロナの3カ所を巡ります。
バルでいろんなもの食べるぞ~


そして昨日の我が家のごはん。

5月21日の晩ご飯


だいこんと牛肉の煮物。
サバのニラあんかけ。
サーモンのマリネ



あと最近 玄米ご飯に再度チャレンジ。

前に食べてたこともあるんだけど、つけ置きが面倒で(働いてたので、、)
やめてしまいました。。 今は仕事もしてないんで
再度チャレンジ。
便通、よくなるかなあ。。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.21

好きなアーティスト&好きな曲

Category: 私のこと。
私の好きなアーティスト。
それは「ケツメイシ」です!!


いつだったか、何となく手にした「ケツメポリス3」
これが ケツメとの出会いでした。
で そのなかの「幸せをありがとう」がメガヒット!
初めて聞いたとき 本当に感動して涙が出ました。
で その曲を聴いたときにつきあっていた彼と無事結婚することが
できました
結婚式のフォトサービスのとき、その曲を流しました!
Comment:0  Trackback:0
2007
05.21

なかなかアクセスが増えませんねえ。。

Category: ほんの一言!
( ̄~ ̄;) ウーン
難しい。。
なかなかアクセスが増えませんねえ。。

まあ このブログは独り言みたいなもんだから
いいんだけどさっ。。(_ _。)・・・シュン

今日は歯医者に行かなきゃ。
なんで 洗濯機をもう回しはじめたぞいKiTTY
Comment:0  Trackback:0
2007
05.19

携帯からテスト。

Category: ほんの一言!
テスト

コーヒーメーカー ホームページをみたところ、ガラス部分だけで売ってるみたい(^O)=3
でも送料を考えると 取り寄せをしたほうがいいかな。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.19

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Category: ほんの一言!
ショック。。。。



どうしよう。。。彼が髪きりに行ってる間に。。。(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

コーヒーメーカーのあのガラス部分、
受け取り部分?なんていうんだ。。?を
落として割ってしまった。。  o(;△;)o エーン

どうしよう。。 あれだけで売ってるのかなあ?

とりあえず メールで報告。。でも気づかないらしく
返事もありません。。明日の朝はコーヒー無しかあ。。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.19

土曜日のひととき。

Category: 日々のこと。
今日はなんの予定もない土曜日%8D%95%94L
彼は 床屋に行きました。
ちょっとしかのびてない気もするけど 男の人は
元々が短いから、ちょっとでものびたら気になるんだろうなあ。

そういえば ちょっと前から 大根の葉を育て始めた。
クックパッドにのってたんだ~test
それが これ。
Image258.jpg



この大根 葉っぱを育てるということなのか、この先どうなるかがちょっと楽しみ


Comment:0  Trackback:0
2007
05.18

今日はジム。

Category: 日々のこと。
今日はジムに行ってきた。
結婚式前から 引き締めるために通い始めたんです。
効果は。。まあ体重が増加することはないみたい。。

で 気になるのがそのメニューの組み方。。
今は ステップマシーン(両手でハンドルを前後に動かすと、足下のペダルも
自動的に動くやつ。)をして ウェイトトレーニングをして、、って感じ。
どういう順番でやったほうが 効果的なのか。
謎です。。

あと たまに水泳にも行ってるんだけど、
ここ数日その水着が見当たらないのです。。どこいったんだろう、?( ̄~ ̄;) ウーン


Comment:0  Trackback:0
2007
05.18

ぞうさん

Category: 私のこと。
さん。

以前私の携帯の彼の名前はこんな風になってました。

理由は彼とは社内恋愛で知り合い、電話とか、メールとかを
みたがる同僚がいて、その対策。。
あと ○○さんと読んでる彼のことを ゾウさんと音的に当てはまるから。。

で 気づくと私の周りには ぞうグッズが増えていたのです。

という訳で 式のときのウェルカムドールは ベアではなく
ゾウさんにしたのです。プロフィールの画像がそれ。 かわいいでしょ(??????)
お気に入りの品です、。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.17

さよなら ジェル。。

Category: ほんの一言!
結婚式のためつけていた、ネイルをオフしてきた!

ちょっとさみしい。。

でも はがれてきてたし、長い爪にもちょっといらいらもしてたし!

すっきりでもある。
Comment:0  Trackback:0
2007
05.17

始めてみたものの。。

Category: 日々のこと。
さてさて。。
FC2ブログを始めてはみたものの。
実はもともとはブログ人でやってました。。

でも OSがmacのためかインポートができません。。
だれか やり方を教えてください。。%82%B5%82%E5%82%DA%82%F1
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
