--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
01.04

あけおめ♪

Category: 妊娠8ヶ月
遅ればせながら 明けましておめでとうございます!

今年は年始を近場の温泉地で過ごして来ました!
近場ではあるけれど、休憩少なめの移動はやっぱり疲れた(´△`)
でも 妊娠後期ながらも温泉に入って、すぐに復活できました(笑)
相方さんには寂しい想いさせてしまってるけど(;^_^A はぐちゃんには
「今度はお父さんと来ようね」って何度も話し掛けておきました。。

旅行は2泊だったんだけど、その間お通じがなくて。。今も苦しいです。しかも鉄剤も家に忘れてサボってしまい、ダメな妊婦です。。
今日からまた 体重管理とともに 体調管理も気をつけなきゃ~o(^-^)o
スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
2009
12.28

里帰り先での初検診☆

Category: 妊娠8ヶ月
先日 里帰り先の病院で30Wの検診を受けて来ました!
産院もある病院だからか、今まで行ってたクリニックよりも
温もりがある?!病院でした。
受付で紹介状を渡すと すぐにわかってくれて
とんとんと転院手続きが進んでいきました。
で 簡単に助産婦さんとの簡単な問診があり、前の病院でやった血液検査で貧血の疑いがあるということで、再度血液検査を受けました。
前の病院と違って その場で検査結果が出ることに感動(笑)

そして ドキドキのドクターとの御対面!
この病院は2人先生がいるみたいで、今回は副院長の先生でした。
とても優しい感じの先生で安心しました(笑)
で 血液検査の結果では徐々に 貧血気味になってきてるらしく、鉄剤の処方を頂きました。。あと その薬を飲むと 便秘になるらしいので、便通をよくするための薬も一緒に。。
続いてエコー。
これもやっぱりこれまでのクリニックとは違って、新しい設備な気がしました(笑)
今まで心音なんて聞いたこともなかったけど 今回ははっきりとはぐちゃんの心音が聞けました(/ ̄∀ ̄)/
ただ毎回貰ってた写真が今回は貰えませんでした(泣)
ビデオ録画はしてくれるみたいだけど。
そして 実は前回の検診でも言われてたんだけど、今回も逆子ちゃんでした。。
なのでこのあと逆子運動の指導を助産婦さんから受けました。これで治るといいなぁ。。
その後おりもの検査があって、ドクターの診察は終了。
そして 最後に助産婦さんからこの病院での診察の流れ、おっぱいケアなどの説明があり、実際に胸を見せ、チェックされました。
軽く自分でケアを始めていたこともあり、状態はいいとのこと!ただ偏平なのが気になるとか。。(*_*)

楽しみにしてた4Dが見れなかったから、予約制なのかと帰りの受付で聞いてみると、
基本4Dなんだけど 今回は内診も含む診察だったから その診察室での検診となったようで、
次回は見れるみたい♪\(>∀<)/♪楽しみです。
で 産院での母親学級も受けなきゃいけないらしく(1回)その予約と
次回検診の予約をして 終了。。
検診の予約も初めてだったから 新鮮でした(笑)これまでは予約制ではなかったので。

実家ではお姫様生活楽しんでます(笑)
あとははぐちゃんが ぐるんって廻ってくれることを祈るばかりです♪
Comment:0  Trackback:0
2009
12.24

実家 帰省しました~

Category: 妊娠8ヶ月
無事 帰省しました~。
昨日 搭乗口に入るときは、相方さんと離れなきゃいけないことが、
たまらなく辛かった。。(T0T) 3ヶ月 長いなぁ。

今回はANAだったんですが、乗る前には
「念のため 予定日を教えてください」
と言われ、降りる時には、
「産まれて来るお子さまに」
とおもちゃを頂きました!

実家では ふかふかの布団が用意されてたり、
私とベビ用品をしまう箪笥が用意されてたりと
致せり尽くせりです(笑)
こりゃ 体重が怖いです。。
明日にでも産院の検診を受けに行こうかと思ってます♪
Comment:3  Trackback:0
2009
12.17

そういえば。。

Category: 妊娠8ヶ月
そういえば 性別の発表してませんでした(笑)

結果は。。。。


女の子  でした!!赤ちゃん

私自身は 女の子希望だったんだけど
なんとなく男の子の予感がしていたので 性別がほぼ確定したときは
なんか拍子抜けでしたjumee☆faceA93


でも エコーで見る限り 相方さん似です。
やっぱり女の子はお父さんに似るんだろうなあ。。


Comment:3  Trackback:0
2009
12.17

残りわずかなのにぃ。。

Category: 妊娠8ヶ月
23日に実家へ帰省することが決まっている私。
そう、旦那さんと二人きりの時間が過ごせるのは
もう1週間をきってしまいました。。jumee☆faceA76
まあね、私がこの日程で決めたんだけども。。
いざとなると やっぱり早すぎたかななんて後悔がでてきちゃうjumee☆distraction

よくよく考えてみると、帰省してしまえば 次に旦那さんに会うのは
きっと分娩台の上。
二人きりで過ごす時間 もっと大切にしておけばよかったなんて
ベビ待ちのときとは正反対のことを考えてしまう、罰当たりです。
はぐちゃんに会うのは すごく楽しみなんだけどねキラリ

結局 名前についてはまったく考えてないし、
一番先に必要になる、チャイルドシートはまだ選んでないし。。汗あせ
ベビ洋服は ちょこちょこ買ってみた。

・肌着
 短肌着    2枚(うち1枚はcombiのおまけ)
 コンビ肌着  1枚
 ロンパース  4枚(母が実家で用意してくれてるらしい。。)
・ウェア
 カバーオール 1枚

・沐浴用品
 沐浴布? 2枚
 ガーゼハンカチ 10枚



ウェアは 2Wayオールタイプのものをあと2枚くらい欲しいと思ってます。
肌着も 短肌着かコンビ肌着をあと2枚くらい。
あとは 親戚からのお下がりで対応できるかなって思ってます。
どうなんだろ。。これで お迎えできるかなあ?
オムツは実家で買うし。

3月産まれのベビちゃんって 帽子とか靴下とか着せるものなののでしょうかjumee☆whyL

お布団関係が手付かずですが、週末にはベッドのお下がりが期待できる、
義兄夫婦にあうので そこに布団もついてくるのか確認せねば。。

産まれてから、産まれてからって考えてると何も準備できなさそうです汗あせ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。