--
--.--



2009
11.12

トコちゃんベルト購入!

Category: 妊娠6ヶ月
今日で 23週が終わります。
つまり 明日から 7ヶ月?!ぱんだもびっくり
早いなあ。。

相変わらず 片方だけのお尻?足の付け根が痛く、
知らないうちに仰向けで寝ていることもあったりして、腰痛が
出てきたので ついにトコちゃんベルトを購入してみました!
んでも なかなかお値段のするもの出費
結構ずっと迷ってたんだけど、楽天のポイントがうまい具合にたまってて、
そのポイントで買っちゃえーって勢いつけて。。
あとは ブロ友のみっちさんの言葉を支えに(笑)てへ

で 都内の業者だったみたいなので、注文してすぐ、今日に
届きましたー! で 早速 装着。。
感想は。。今はまだわからないかな。ただ トイレに行くたびに
外さなきゃいけないのが 面倒かも。jumee☆faceA195f
着けてる位置が正しいのかどうか、それがちょっと不安ですが。

とりあえず このまま着けてみて様子を見てみようと思います。

明日は 2度目の母親学級です。
寒くないといいんだけど。。
今日も 相方さんは帰りが遅いみたい。
一人晩御飯だと どうしても食べる量が増えてる気がして
悩ましいです。。kao06

そうそう 先日 「たまごクラブ」の型紙を元に
スタイを作ってみました! こんなに小さくて 大丈夫なのかなって
不安になるくらい小さいんですけど・・赤ちゃん
型紙と比較しても なんか小さくなっちゃってるし。
性別はまだ確定していないんだけど、「6:4の確率で・・」と言われている、
「6」の性別向けの色合いで作ってみましたkao02
写真 また今度アップしますねjumee☆peace1


Comment:7  Trackback:0
2009
11.06

23W0d 順調?!

Category: 妊娠6ヶ月
今日はかなりいい天気ですね(^-^)
あの数日前の寒さが嘘のよう。。

ここ数日、人に会って外食することが続いたり、
映画を見に行くことが多かった私。。
体重があまり増えてなかったこともあって、
何も考えないでいたら、見事に体重アップ!
気のせいか お腹そのものもここ数日で ぐんと出て来た気がしますがっくり


そんな中、昨日は区が主催する母親学級でした。
内容はそんなに大したものではなかったんだけど、
あと3回参加するうちに友達でもできるといいなぁjumee☆faceA216R
でも 人見知りだからな、私ってば。。jumee☆think2

そして 今日は23週目の検診日でした。
恐る恐る体重計に乗ると、最初の検診から+2.8kでした。。
はぐちゃんも約630gへと2倍化しており そこは一安心。
予定日よりも数日分 大きめだとか(笑)

医者「まぁ 全体的にみるとそうでもないんだけど、
  この3週間で お母さんも大きくなっちゃったね~。
  ちょっと控えめにね(笑)」

と言われました。。(泣)
ランチビュッフェやら イタリアンが効いた模様。
そりゃ、あれだけ食べれば。。って気がしないでもないですが。

次回検診も 3週間後なので 次は気をつけなきゃな。。(;´∩`)
あと、今気づいたんだけど、いつもは-の尿蛋白が
-+にチェックが入ってる~(泣)
何が悪かったのか考えなきゃ(;-_-+


そして 新型インフルエンザの予防接種も無事予約できました♪
妊婦さんにオススメと言われている、保存料なしのものです。
小さなクリニックだからか、20本くらいしか入荷予定もないらしく、
早めに聞いておいて良かったε=(^◇^; 打つのは 16日以降となる模様。
これで一安心かな。

とりあえずは 体重管理 頑張らなきゃjumee☆loud laugh1


Comment:4  Trackback:0
2009
10.26

相方さんのPCから。。

Category: 妊娠6ヶ月
相方さんのPCを借りて
こっそり更新してます。。 あとで忘れずに履歴消さなきゃな。。

先週は3回も六本木に行ってまいりました!
目的は 東京国際映画祭のチケットが懸賞で当選したから。。
3本見れる予定だったんだけど、当日にならないと引き換えできないものでした。

んで はりきって 火曜日に出かけたものの。。
まさかの当日券売り切れ。。 意外と(失礼?)見に来る人が
いるんだと驚きでした。。 でも 時間をかけてお金をかけて行っただけに、
見れないとわかったときのショックは大きかった。。jumee☆faceA76

で 二本目。もう同じ失敗は繰り返すまいと 映画が始まるのは
レイトショー並の時間だったんだけど 昼には六本木に!
この日は 相方さんと鑑賞予定だったので その時間までぷらぷらしたり
お茶したり。。 ランチを何にしようかと迷ったんだけど、
天気もよかったので ミッドタウンの地下にある、デリコーナーでお弁当を買い、
テラスでいただきました。 お昼時も過ぎていたので、テラス席も
一人で問題なく座れ、気持ちのいいランチだった!
食べ終わった後は 図書館で借りてた本を読んだりして。。
優雅な午後・・って気持ちを味わえ やっぱりたまには外出も必要だなと
ひしひしと感じました。。


3本目は姉と鑑賞。 これは朝一の映画だったので
ちょっとだけ通勤ラッシュにもまれながらの行動開始となりました。
でも 運良く 座れて ラッキー
映画が終わった後も 相変わらずぷらぷらとして 麻布十番のほうまで
ウォーキング。 これもいい運動になりました。

お茶したり ランチしたりで結構散財しちゃったけど、
もうしばらくはこんなことないだろうし いっかと思うことにしましたてへ


今日は寒い雨となりましたね。
家の中にいても寒くて まだ11月にもなってないのに
こんなに厚着してていいのかしら。。とちょっと不安になります。
でも冷やしちゃいけないだろうし。。
遅くなったけど これからランチ作らなきゃ。。
寒さ対策に ちょっとピリカラのうどんでも作ろうかなjumee☆luvcookL4




Comment:4  Trackback:0
2009
10.16

パソコンが。。

Category: 妊娠6ヶ月
すっかりご無沙汰です!

皆さんのとこにもなかなか遊びに行けず ゴメンナサイ。。

実は 私の愛用Macちゃんが、バタンキューなんです(泣)
ホントに ある日突然、
立ち上がらなくなってしまって。。
修理に出すか 新調するか迷いどころです。
買って 5年くらいなんですが、早いなぁ。。
この時期に 痛い出費となるかも(ノ_・。)
というわけで 携帯でのアクセスも苦手なので しばらくは あまり皆さんのとこにも行けないかもしれません。。ゴメンナサイ

今日 検診で、無事6ヶ月を迎えました!
はぐちゃんは 330グラムで順調な成長を遂げていてくれました 週数と比べても、ジャストだとか。
最近はよくはぐちゃんの動きを感じます(笑)
もう きっとこれが胎動なのだと思うことに
気にしてた私の体重も800グラム増くらいで
おさまってました
食っちゃ寝の生活してたので ハラハラでしたが(笑)

でも 魔の「年末年始は実家…」が待ってるので、
このペースを保ちたいと思います☆(*´▽`*)ノ
来週は 東京国際映画祭の試写会が当たったので、
映画三昧の日々となりそうなんです! なんと3本も見れる♪
会場も ヒルズだから 映画の前後も楽しめそう(/ ̄∀ ̄)/

そして、戌の日もあるから 時間があえば 水天宮に行って、
お礼参りしたい。。

久々に盛り沢山の時間が過ごせる予定なので、
楽しみ~

皆さんも風邪などひかれないように ご注意くださいね!
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
