--
--.--



2009
09.15

なんだかんだで 15W4D

Category: 妊娠4ヶ月
気がつけば 15Wも半ばにさしかかってきてます�j�R�j�R�B�@����
意外と ココまで早かった気がする~。
月に換算すると 4ヶ月だものなあ。。
そして 16Wからは 5ヶ月! 4ヶ月と5ヶ月、なんか
大分違う感じがするのは 私だけでしょうか。。�I

先週末くらいから 体温がぐっと下がって、
36.4℃台にもなってきましたー。最初は 最近朝寒いせいかななんて
思ってたけど そうではないみたい。 もう安定したってことかな?

あと ランチであれば 納豆が食べられるようになりました♪
もともと 納豆好きだから 久々に食べる納豆のおいしさに
感動してしまった。。(笑)
食べたのは 金のつぶシリーズの 今新しくCMしてるやつ!
中粒って言ってるけど 結構満足の行く大きさの粒で 私好みjumee��faceA217f

最近の身体の変化。
左足の付け根っていうか(お尻側なんだけど)内部?が
ずきんと痛むんです。 左足だけで 片足立ちすると 痛む。。
あと ストレッチしたりしてても ずきんときます。
でも ずっと痛い訳ではなくて 一瞬ずきんってくる感じ。
これも 妊娠による身体の変化なのでしょうか。。?

今週は待ちに待った 検診DAYjumee��faceA216R
手の湿疹もおさまらないし 相談してみよっと☆

お腹は 相変わらず出てきたんだか もともと出てたんだか
分からない。。(;´▽`A``
どのへんから 大きくなるもんですか?お腹って。。
お臍より下?上?
どなたか 教えてくださいまし~≦(._.)≧




Comment:8  Trackback:0
2009
09.08

14W4D

Category: 妊娠4ヶ月
今日は 14W4D。

なかなか食欲が復活せず、相変わらず夜は軽目のご飯が続いてます。

でも ランチは比較的食べれるものが沢山♪
この前なんか 念願のトンカツを食べに行きました~!美味しかったなぁjumee��faceA217f

早く夜ご飯ででも、焼き肉食べれるようになりたい。。

今月 戌の日を迎えるので実母に電話して聞いてみたんです。
母は戌の日どうした?って。
そしたら 「特に何もしなかったけど、戌より安産だったよ」って返事がjumee��faceA61
で 話してるうちに、何故だか母が地元の神社に行ってくれることに。
妊婦帯まで買ってくれそうな勢いで、でもそこは自分で選びたかったから
ネットで犬印のものを買って、実家に送りました。
安産祈願なのに 本人が行かなくてもいいものなのか…って
疑問もあるんだけどjumee��think1

次の検診まで まだまだ時間がある(+0+)
お腹の子は元気かしら。
あ 胎児名 一応考えてみました(笑)
大切に抱きしめてあげたいので はぐちゃんに�A�b�v���[�h�t�@�C��
中性的な名前が良かったんだけど、どことなく女の子よりかな。。(;^_^A


Comment:9  Trackback:0
2009
09.02

13W5D

Category: 妊娠4ヶ月
寒くなったり 暑くなったり また寒くなったり。。
最近の天気にはすっかり振り回されっぱなしですねjumee��faceA195f

最近は元気かもーって思う日も出てきたけど
やっぱり夜は食欲いまいち。。jumee��down1
でも食べなきゃまずいんだろうなーって思って、
最近は夜ご飯は 湯豆腐やスープなど軽めのものを少々食べ
相方さん用に作った晩ご飯を 翌日のランチに食べたりしてます�j�R�j�R�B�@����
おかずが残っていない事も多々あるんだけど。。�����A��
あとは 朝ご飯を何かしら食べるようになりました。
最近は コーンフレーク&ヨーグルトと フルーツを。
最近知った、「ソルダム」っていうすももが美味しくってjumee��faceA217f
皮も剥かずに 丸かじりできるところもお気に入りです(笑)



   jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b jumee��line17b



里帰りの時期について。。
3月出産予定だけど、12月クリスマス前に帰省する事にしました。
産院の方には 本里帰りの前に 一度受診してほしいって言われてて、
でも2度帰省するのは金銭的にも時間的にも無駄かなーって思って。。
だから 本里帰りは2ヶ月前にはって言われてたので、
それよりも早めに帰っておこうと思い 12月が候補になりました。

あとは 12月のいつ帰省するか。
ちょうど12月に親戚の結婚式があって、両親が上京するので
その両親が帰る時に一緒に帰れたら楽だなーって思ってたんだけど
それは12月上旬なんだな。。jumee��faceA106
さすがに それは相方さんにも悪いなって思って
23日にしました。それに 検診補助券もなるべく使っておきたいし。
(あとから地元産院の領収書を提出すれば 使わなかった
 補助券分として 区が検診費は払ってくれるらしいけど)

かなり早めの帰省で 相方さんにはほんと申し訳ないkao06
おまけに 東京に戻ってくる予定もまだ決めてないし(笑)
立ち会ってほしいけどでの移動になるし 間に合うか心配。
そして そのあと 相方さんは自分の子に会うのは きっと
首も座った頃?!なんて思うと ちょっと泣けてくる。。jumee��faceA76
まあ わたしが早くに帰れば良いんでしょうが 4月5月頃って
相方さんも仕事が忙しい時期らしく。。
んーどうなる事やら まだまだ先の心配を始めてしまいました(^▽^;)





Comment:6  Trackback:0
2009
08.25

母子手帳ケース

Category: 妊娠4ヶ月
無事 4ヶ月に突入しました!
前回の検診で 12w0d。
憧れの 経腹エコーも体験し、たくさんの血も採られて
きました。。家で測ってた時は もう少し少なかったのに、
病院で測る体重は やや増�����A��
服を着ているせいだと考えよう。。

エコーで見ているとき、我家のベビちゃんは
全身ジャンプをしたり 大変元気!
先生に言われて気付いたんだけど もう5本の指の骨まで
見えるようになっていて (ノ゜㊖゜)ノびっくり!!

横顔の写真など 4枚の写真を頂いたんだけど、
うーん。気のせいか、どう見ても相方さんの横顔に見えます(笑)
こんなに早い時期に 似てくる、なんてことあるのかなあ?
当の本人は「そうか~?」って納得いかないみたいだけど、
うちの母親にエコーを写メして送ってみたら
やっぱり「あんたの顔じゃ ないねえ」って。。
これから どんな風に変化していくのか 楽しみです。

次回の検診は 4週間後。。長いなあ。
この前 テレビで言ってたけど  トム・クルーズは
3Dだか4Dだかのエコー画像に感動して あの機械を
2台も買ったそうです。。jumee��surprise1 セレブだなあ。
気持ちは分かるにしても 2台も必要なんだろうか。。

さて 母子手帳を使い始めたので
母子手帳ケースを物色。ネットで見ていいなって思ったメーカーのものが
赤ちゃん本舗でも取り扱いがあるとの事だったので、
先週 初の赤ちゃん本舗へ!
でも ガッカリな事にまったく種類が無く、もちろんわたしの
希望してたものもありませんでした。。
仕方なく 送料はかかってしまうけど、ネットで注文。
日曜の夜にネット注文したのが 今日早速届きました!
それが こちら。


母子手帳ケース



なかなかピンとくる柄が無かった中、これには一目惚れ。
良いお買い物が出来ました♪



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
